読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むれログ

ブログ論やビジネス、生活に役立ちそうな知識についてまとめています。

一人暮らしで暖房費を節約する方法6選

さて、今の時期は突き刺すような寒さに凍える思いをしている人も多いはずです。ただ実家に住んでいた頃とは異なり、一人暮らしをしていると電気代にもシビアになってくるはずです。部屋で暖房をガンガン効かせていると、その月の電気代がすごいことになって…

大人になるとゲームがつまらないと思う理由

最近ゲームをやってもつまらないと感じるようになってきました。PS4随一の神ゲーとして評判のあるFallout4をプレイしても、面白いというよりは、めんどくさいと感じることの方が多くなりました。もちろんプレイし始めなので、その面白さがまだ分かっていない…

アスペルガーやコミュ障に転売ビジネスは割に合わない話

先日macbook proをメルカリにて販売し、なんとか発送までこぎつけることができました。スマホ一台で商品の販売ができるなんて、世の中便利になったものですね。今回は目標よりも安く売ることになってしまいましたが、相場を意識して転売を始めればある程度稼…

Macbook pro 13インチをメルカリで販売した話

ブログ用のパソコンで最も重要視したい要素は携帯性。ある程度お金に余裕が出てきたので、macbookの12インチを購入し、使わなくなったmacbook proの13インチを売ることにしました。そこでコムショップで簡単に見積もり査定をしてもらったところ、最も良い状…

厚生年金はぼったくりも甚だしいという話

実は私、現在時給1250円の派遣社員として働いています。派遣先はとある大きなメーカーの工場です。家からの距離が近く、時給もそれなりに高い事が決め手になりました。一月の終わりになると、派遣元の社員さんから給与明細がもらえるので、中を確認すると思…

Googleアドセンスが初めて入金されるまでの道のり

ようやくGoogleアドセンスでもお金が稼げるようになりました。12月末の時点で支払い残高が8000円を超えたので、銀行にお金が振り込まれたのです。支払日は1月下旬あたりで、振込額は9598円です。よくアドセンスの収益金額を公開すると、規約違反になると…

雑記ブログはビジネスでなく日記として考えるべき

今回は私の雑記ブログに対する考え方がガラリと変わったお話です。今まで私はブログというものはビジネスで、ビジネスである以上「労力に見合ったリターン」が得られるものでないといけないと思い込んでいました。

ブログで儲かってもインプットを増やすために働くべき

「ブログ飯」という言葉があります。生活の糧をブログの収益のみに頼る生き方のことで、月20万円が大体の目安とされています。ただブログで十分な利益を得たとしても、人は何かしらの形で働き続けて方がいいと私は思います。というのもブログはあくまでア…

ブログはお金のかからない生産的な娯楽

社会人になり働き始めると、大学時代の友人などとは疎遠になります。休みの日が合わなかったりして、会うことも難しくなってしまいます。すると平日はそれなりに忙しくても、休日はやることがなくなって、手持ち無沙汰になります。そして持て余して膨大な時…

ブログこそインターネットを使った最高の暇つぶし

最近になってブログを書くことに夢中になっています。文章を書くことがこんなにも楽しいことだなんて思ってもいませんでした。今までは暇つぶしとしてゲームにのめり込もうとしていましたが、ゲームは一度ルールを覚えてしまうと、行動がある程度一般化され…

工場労働者・ライン作業者が不幸を感じるのは自由を奪われているから

自分にとってブログを書くことはとても楽しいことです。なぜ楽しいかと聞かれると、やはり自分の力を自由に使っているからだと思います。これが仕事として人から強制されて書くようになると、楽しさはなくなるかもしれません。その場合、書く内容や字数、働…

wordpressで雑記ブログをするべきではない3つの理由

初めまして!むれです。 少し前まではwordpressの独自ドメインで雑記ブログを運営していましたが、思うようにアクセスが伸びないので、はてなブログに切り替えることにしました。 独自ドメインでブログを運営するのは、思った以上にハードルが高いもので、こ…